●はら小児科●

●お知らせ●●●●●
■ 3月診療案内
2024/3/1(金)
3月14日(木)は午後の診療開始は15時半から、

3月17日(日)は臨時休診となります。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

■ あけましておめでとうございます
2024/1/5(金)
今年は年初から暗いニュースばかりですが、皆様が大病を煩わさないよう願います。

今年もよろしくお願いいたします。

■ インフルエンザワクチン
2023/9/12(火)
今年は10月3日(火)から開始いたします。ワクチン数に限りがあるため来年1月までを一応の接種期間といたします(予定)。

金額や接種時期に関しては病院にご相談ください。

■ 新型コロナ感染症について
2023/5/8(月)
本日より新型コロナウイルスの扱いが5類となり、インフルエンザと同じ扱いになります。

しかし病気の程度が今日から軽くなることはなく、感染力も強いままです。引き続き従来の感染予防は医療機関受診時は必要と考えますのでできる限りマスク着用をお願いいたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

■ マイナンバーカードのお知らせ
2023/3/30(木)
当院では診療情報を取得し活用することで質の高い医療提供に努めてまいります。

従来の健康保険証としてマイナンバーカードも利用できますのでご活用ください。

患者様の情報を取得・活用するためマイナンバーカードをご利用される場合は診療情報取得の同意にご協力お願いいたします。

「こども医療費助成受給資格者証」をお持ちの方は必ずご一緒にお持ちいただいて受診されますようお願いいたします。

■ 診療時間変更のお知らせ
2023/3/13(月)
本日3月13日よりマスク着用ルールの緩和が始まりますが医療機関を受診される場合は院内感染を予防するため従来通り着用をお願いいたします。


14時から15時は「乳児健診・予防接種」の時間帯となります。

一般外来は午前9時から12時まで、午後は15時から18時までです。


14時から15時の一般外来は(予防接種や健診、相談などの患者様の診察が終わるまで)車でお待ちいただくことになりますのでご協力とご理解をお願いいたします。

もちろんけいれんや全身状態が悪い方の受診は従来通り時間を設けませんのでいつでもご来院ください。


よろしくお願いいたします。

【Page】 1



●MENUをお選び下さい
TOP
医院の紹介
医院長コラム
病気のお話
初診の方へ
順番取りシステム

▼住所 〒879-7761
 大分県大分市中戸次
 4840−23
▼TEL 097-586-7200
▼MAIL info@hara-kids.com

Hara Kid's Clinic All Rights Reserved.